佐藤康行「究極のセールス」

※この内容は、研究所が立ち上がる前の研究員個人ブログのアーカイブです

昨日は東京駅前の八重洲研修会場で、佐藤康行による「究極のセールス」講座がありました。

「絶対NOといわれない究極のセールス」とは・・・・・?

「営業の場合、確率がありますよね。100件で何件契約が成立するとか」
「しかし、私はどんな時もYESと言われる営業をやってきたのです」
「今日は確実にそれが出来るようにしましょう」

そんなスタートでした。

そして、佐藤が空中から出してきた新しいワーク

「契約成立」

を何度もやりました。

ポイントは、自分の欲求からスタートするという、「えっ??」と思える画期的なワークです。

「自分の欲求」と「お客様の欲求」、あたかも対立するかの如く思えるこの二つの欲求が、たったい1枚のA4用紙に書かれた事に記入しているだけで、壁がなくなり、売ってる側と買っている側がひとつになってくるのが、何度もワークを通して実感が出来ます。

私の場合、はじめはなかなかうまくいきませんでした。
前の人とワークしていると、成立とは全然違う方に話が流れていってしまいます。

皆さんの発表や質問、そして、わからないところを質問し、何度も何度も繰り返しトライしていると・・・・
ある瞬間!「あれッ?少し出来るようになってる。。。。」という感じがしました。
まるで、マジックにかかったようで、本当に「あれっ??」という感じでした。

それは、昔、逆上がりが出来なくて、何度も失敗しながらトライしていると、ある瞬間クルッと回れた・・・・の感覚です。

その瞬間、凄く嬉しかったです!!

相手に喜ばれて、ひとつになって、自分の商品に興味を持ってもらえる。
私が認められている。
相手と自分が一つ。
お互いが喜んでいる。

この嬉しさや喜びは・・・!なんと素晴らしい!!

今朝から、この感覚を忘れないよう、「契約成立」のワークをやっています。

近頃の佐藤康行は、本当に凄いです!
参りました!



ナスペックバナー
ナスペック電話