佐藤康行「究極の秘法伝授セミナー」

※この内容は、研究所が立ち上がる前の研究員個人ブログのアーカイブです

昨日(1月29日)はYSコンサルタント主催の佐藤康行による「究極の秘法伝授セミナー」が、1DAYで開催されました。

このセミナーは3回目になるのですが、毎回、内容は違います。
佐藤の講座は、佐藤そのものなので、佐藤の進化がそのまま講座になっています。
ですので、YSコンサルタントの社長以下、スタッフ全員が受講生としての参加です。
岡田社長曰く「佐藤先生が進化しているので、毎回、全く新しい講座になっているので、私も受講しないと、受講生の皆さんと逆転現象が起こってしまうんです」

凄いな。
この姿勢に見習おう・・・・と、感動しながらのスタートでした。

「地球全部の人を愛し、神と一体になる」これこそが、人間としての究極の完成図
今日一日で、皆さんをそこまで持っていきます。

佐藤の冒頭の話です。

「理屈ではわかるのですが、それは難しい・・・・・」と、私が質問したら

「ああ、そうなんだ。そういう発想があるんだ」と、私の言うとおりやって見られたらいかがですか?
なるほど・・・・「しかし、ここでは出来ても、毎日の中で出来なくなってしまうのですが・・・」

「出来ない」とおっしゃいましたね。それは、出来ないほうを見ているからです。1mmでもいいから、出来たほうの自分を見ていかれたらどうでしょうか

参りました!!その通りです!
つべこべ言わず、全面降伏状態で最初のワークに入りました。

「声なき声(クレーム)」を聞く・・・・・・・。
このワークで、私は、私を取り巻く多くの皆さんの「「声なき声」が、たくさん聞こえてきました。

なんて、鈍感な自分だったんだろう・・・・。
なんて、人の心がわからない自分だったんだろう・・・・・・。

世界中の人に通じなければ、声なき声(クレーム)です。
この一言が、私の心の奥が揺さぶり、衝撃を与えた一言になりました。

佐藤の新しいワークを次から次へと進めていき、最後のワーク「相手に相手を売る」で、ほぼ全員が大号泣しました・・・・。

「あなたがどれほど素晴らしいか!」という事を、命がけで訴えた時の、この心の中に起きる喜び!!
これこそが、冒頭、佐藤の言う地球全部の人を愛し、神と一体になるそのもの・・・・。

冒頭のお約束通り、一日でわからせてもらいました。

今朝、目覚めたときから、何故か涙が出ます・・・・。
多分、深く深く・・・私の深いところが揺り動かされているのだと思います。

1mmでも変化した自分を、今日も認めていきます。



ナスペックバナー

ナスペック電話