「成功と幸福を呼ぶ言葉」 名古屋講演会

※この内容は、研究所が立ち上がる前の研究員個人ブログのアーカイブです

全国の受講生から、佐藤康行への講演会依頼が殺到しています。
それが、その依頼主はことごとく、講演会など主催したことのない人ばかりなのです。

佐藤康行がニコニコしながら言いました。

「全国の受講生の皆さんが私を呼んでくれるのです。そのほとんどが、今まで講演会の主催をやったことのない人なのです。
いわゆる、素人とでもいう人が、私の講演会を開催するのです」

「ある意味、無謀とも思われることをやってくれるのです。
むしろ、無謀としか見えないことをやるからこそ、成功しているのかもしれません」

そうなんです!
全国に、無謀とも言える人が、手をあげ、佐藤康行に「ぜひ、私の地元に来てください!」といい、
そして、何もわからないまま始め、右往曲折を経ながらも、今まで全てが大成功をしているのです。
どこもかしこも、会場は満杯です。

さて、何故こんな奇跡ともいえる出来事が起こるのか・・・・?
今回の、名古屋講演会の主催者である、水谷恵子さんを追ってみました。

今日から、数回に渡り、その「無謀な人」のひとりでもある、名古屋講演会主催の水谷恵子さんについてご紹介いたします。

水谷恵子さんは、ただただ、「佐藤先生、名古屋に来てください」のその思いだけで、手を挙げたのでした。
「佐藤先生!名古屋に来て下さい!」

佐藤康行は、ニコニコしながら
「いいですよ」そう言いました。

そして、決まった名古屋講演会。

5月3日名古屋において、いよいよ間近に迫ってきています!

でも、水谷さんは、ご自身の仕事で大忙し・・・・。
じゃあ、誰が講演会のことをやっているの?
というと、多くの名古屋の仲間が、気持ちをひとつにして、計画を立て、準備をしているのです。

そうなんです。
仲間がいてこそ、この協力があってこその講演会開催なのです。

今、水谷恵子さんは、仲間の有り難さ、そして、回りの皆さんに支えられていることへの感謝でいっぱいです。
佐藤康行に来てもらうことで、これほど多くの人の有り難さを実感できたこと。
そのことで、心がいっぱいになっているのです。

水谷恵子さんは、夫とは離婚。
現在は21歳の息子とのふたり暮らしです。

離婚後、女手ひとつで生計を立てながら、息子を育ててきました。

現在の仕事は、結婚相談所の営業です。
ご自身が離婚経験があるからこそ、幸せな結婚を多くの人にしてもらいたいと思っている、水谷さんです。

*******************

水谷さんは、当初は、どうやって講演会を開催するのか・・・。
何をどこからやっていいのかも分からず、皆さんがいろいろ言ってくれる意見も理解できませんでした。

周りで皆が頑張っている姿を見ても、ただ、自分だけが置いてけぼりをされているような気持がして、
何か心がしっくりこなかった時もありました。

でも、ある時、ハッと気がついたのです。

この気持ち・・・。
どこかで、味わったことがある・・・。

そうです。
離婚の時に夫に感じた気持ちと一緒です。

『夫は、私のことは何もわかってくれない。
自分だけで決めて、どんどん進めて行ってしまう・・・。
私のことなんか置いてけぼり。』

あの寂しかった気持ち・・・・。
あの孤独だった気持ち・・・。
あのどうにもならないほどの辛さ・・・・。

「こんなんなら、こんなにさみしくて辛いなら、
ひとりで生きていった方がまし」
そう思って離婚したのでした。

そうです。さらにさかのぼれば、幼少期に、親に感じた気持ちと一緒・・・・。

母は、長女である自分には厳しかったな。
私はいつも頑張っていたっけ。

長女だから、一番上だから、出来ないなんて言っちゃあ駄目なんだ。
私が頑張らないからこんなに叱られるんだ。
私がいけないんだ。
もっと、がんばろう・・・。もっと、頑張らなければ・・・・・!

あの時のさみしい気持ち。
ひとりで頑張った気持ち。
誰にもわかってもらえなかった気持ち・・・。

あれっ?
一緒だ。

自分の中に起きている出来事は何だろうか・・・・?

******************
そうか!
水谷恵子さんの中で「パッ!」とはじけたものがありました。

そうじゃないんだ。
佐藤先生に会って、そうじゃないことを知ってたじゃないか。
講座を受講して、どれほど愛されていたか、わかっていたじゃないか!

ハッ!と、我に返りました。

みんな、私の協力者だったじゃないか。
みんな、私にたくさんのことを教えてくれるために協力者。

だから、「ありがとう」なんだ。
だから、「おかげさま」だったんだ。

そう思ったら、急に心が軽くなり、やる気と喜びが心の底から出てきました。

「ありがとう、みなさん」
「おかげさまで、本当に私も息子も、思っても見ない素晴らしい講演会を開催できて幸せです」

そう言う水谷さんの回りには、多くの仲間の笑顔があります。

皆で作り上げてきた、佐藤康行名古屋講演会。
もうすぐ幕開けです。
「成功と幸福を呼ぶ言葉」まさに、その言葉通りの講演会です。

全国の皆さん、
是非、来てください。
私達、名古屋を中心とした仲間が、手をつなぎながら、精一杯のおもてなしをさせていただきます。

刻一刻と迫ってくる、当日に向け、来て頂ける皆さんが喜んでいた抱ける姿を想像しながら、準備を重ねています。

当日は佐藤康行の、名古屋でならのとっておきの話もして頂けます。
皆さん!
心からお待ちしています。

********************
「成功と幸福を呼ぶ言葉」佐藤康行講演会の話は、ここまでですが、
この続きは、講演会で、きっと素晴らしい話が聞けることでしょう



ナスペックバナー

ナスペック電話