YSカウンセラー講座

※この内容は、研究所が立ち上がる前の研究員個人ブログのアーカイブです

昨日は、ブログもうまく出来なくて、
その後、「YSカウンセラー講座」に出かけたのですが
講座がスタートしたとたん、いきなり目まいが始まりました。

目まいで吐き気がしてきて、ついに講座の最中に
トイレで下痢と吐くのと両方でした。

しばらく様子を見ていましたが、目まいが止まらないため
午前中だけ講座を受講し、残念ながら自宅へ帰ってきました。

自宅へ帰ってすぐに血圧を測定しましたが、平常値でまったく問題なく
そのまま横になって夜まですごしました。

スマホの調子も悪く、これこそ正真正銘の「好転反応」です。

以前から何か浮き上がってきている感がありましたが、あまりに深すぎて
明確な原因が見当つきません。

父とか母とかではなく、どうも自分に対して許せていないようなのです。
「自己処罰」的なものだとは思うのですが、原因ははっきりしません。

テレビをつけていると、ウトウトとうたた寝するのですが
いざベッドに入ると目がさえてまったく眠れません。

昨夜も眠られず、明け方ウトウトとしたら、学長に面談していただている夢を見ました。
学長がじっとわたしを見る目が、私の全てをお見通しの目で、
あまりに驚いて椅子から転げ落ちてしまうという夢でした。

その時、全部出すことに恐怖心を持っているらしいことが分かりました。
そして、朝を迎えています。

数日でこの私の「得体のしれない何か」を浮き上がらせて、解決しようと思っています。
今朝は目まいがおさまっているようです。
私事で恐縮ですが、数日、私の仰天「好転反応」にお付き合いください。



ナスペックバナー
ナスペック電話