ブログのススメ

※この内容は、研究所が立ち上がる前の研究員個人ブログのアーカイブです

2012年9月あたりから始めたブログも
あっという間にすでに4年の月日がたっていました。
最初は書き始めて、すぐにネタが尽きて休止状態。

1年後の2013年の9月に再開し、10月からは佐藤康行に焦点を絞って書き始めています。
そのきっかけは、佐藤康行の古いテープを、ずーと聴いたからでした。

多くの方が知らない20数年前の佐藤康行について、知らせたい
そんな気持ちでブログを再開させました。。

2012年の初期の頃は、書いたり書かなかったり
時間もバラバラでした。
休止の時代もありましたが、また、決意してスタートしたときもありました

ブログのタイトルも今のタイトルになるまで2回ほど変えました。
しかし、あることがきっかけで、毎日欠かさず書く、そして毎日同じ時間に発信する
毎日、それも同じ時間に書くことで、読者の期待に答えることができる。
そう、心の専門家「佐藤康行」から教わったのでした。

 

確かに毎日毎日毎日・・・。
それも同じ時間に発信するのは、大変なことでもありました。

しかし、これがとんでもない力となったのです。
ぶれない、混ぜない自分でいさせてくれる大きな力があるとしたら
毎日、佐藤康行に、そして自分の心に焦点を当てているからだと思います。

今日は「ブログのススメ」というタイトルです。
皆様に是非、ブログやフェイスブックを書くこと
そして、発信者になってみられることをおすすめしています。

なぜなら絶対あなたのためになること、間違いなしだからです。
それは思っても見ないほどの底力になる事、間違いなしだからです。



ナスペックバナー
ナスペック電話