自分をどけること

佐藤康行が以前、こういう事を言いました。

「自分の中に、いったん佐藤康行を入れるのではなく、自分をどけることが大切です。

例えば、スマホにはいろいろな機能がある。
本来は100の機能があるのに、自分が5しか使えないとして、「この機械は5の機能があるのですよ」と人に言えば言うほどスマホの性能が5になってしまう

しかし
「この機械をこういう風に使っている人がいます」
「このような使い方があります」
「それによって、こんなにうまくいっている人がいますよ」

こう言えば、これが自分を入れていないことなのだ
こうすれば、機械の性能を理解する必要は無いわけだ

自分の中に一回入れてしまうとそれが自分になってしまう
それは、佐藤康行の名前を出しているけど自分になってしまうのだ」

 

佐藤康行という人の捉え方について、とても大切なことだと改めて感じます。

ましてや、とんでもないスピードで進化し続ける佐藤康行を捉える事なんて、まずは出来ない事でもあります。

自分をどけるということ、、、、、。
肝に銘じました

 

私はたった一つのこと
その一点しか言っていない

それをわかるには
自分をどけることだ

自分の中に
いったん佐藤康行を入れるのではなく
自分をどけることだ

そのことを知ること
それがこの世に生まれてきた学びのひとつ

 

今日の「言魂」の一節です。


最新の真我・佐藤康行の言魂チャンネルと公式チャンネル動画です
[ysbk_youtube2 channel="UCiTglZ2FwvM6zSP3GHmDz4g" width="500" height="282" ]
[ysbk_youtube channel="UC3tYhcyCIKvpRUf9QjcFECg" width="500" height="282" align="center"]

TikTokでも「言魂」更新中 こちら
(アカウント名は satoyasuyukinokotodama)

2.佐藤康行とのやりとり
タイトルとURLをコピーしました