佐藤康行研究所はなぜできたのか?その成り立ちの話 ④  ~佐藤康行の言葉~

今日も、昨日までのブログの続きになります。

 

ある時、佐藤康行は、こんな風に言ってくれました。
「お金を寄付してもらっても、私は特別扱いはしませんよ」

さらに大切な事として、こんなことも言ってくれました。
「寄付してもらった話も、皆さんが誤解をしてもいけないので、話しませんよ」

勿論、研究員は「はい」と答えました。

 

さらにこう、言われました。
「お金を寄付したことは忘れなさい」
「お金を出したことさえ、忘れてしまいなさい」

私には最初、わかりませんでした。
正直、私の意識上では、特別扱いを望んでいるつもりも、皆さんに言ってもらいたいつもりもありませんでした。

しかし、佐藤康行しかみえない世界があるのです。

不思議がっている研究員に、さらに佐藤康行はこういってくれました。

「わたしに、こういわせているのは、(研究員に)そういうエネルギーがあるのでしょうね」

 

その言葉は本当に有難いものでした。

例え、そんなつもりは無くても、意識上はそう思っていなくても、自分の計り知れない深いところで、そのようなエネルギーを発している。
それは、佐藤康行にしかみえない世界です。

自分には見えなくても、そういうものを持っている。
それを知ることで、そこからの世界が変わっていくのがわかります。

 

こうしたやり取りがあった後、佐藤康行は真剣にこのお金の使い道を考えてくれました。

どうしたらこのお金を最高に生かせるのか。

たとえ、ホームレスになったとしても、出した人が後悔しない使い方
「出してよかった!」と、心から思える使い方、その使い道を真剣に考えてくれました。

 

「佐藤康行に」と言って出したお金なのですが、佐藤康行は佐藤康行個人のためには、一円たりとも使いません。
本当に神の郵便局のように、預かることをしてくれたものの、佐藤康行が使うという事は、一切、ありませんでした。

この世界にとって、一番最高に生かせる使い方。
その事を、真剣に考えてくれました。

その姿は、あの、セミナーにおける、質疑応答の姿と一貫しています。
とことん、相手を生かす。
相手は満月そのもの。
一貫しています。

そして、「一般社団法人、佐藤康行研究所」が創設されたのでした。


最新の真我・佐藤康行の言魂チャンネルと公式チャンネル動画です
[ysbk_youtube2 channel="UCiTglZ2FwvM6zSP3GHmDz4g" width="500" height="282" ]
[ysbk_youtube channel="UC3tYhcyCIKvpRUf9QjcFECg" width="500" height="282" align="center"]

TikTokでも「言魂」更新中 こちら
(アカウント名は satoyasuyukinokotodama)

2.佐藤康行とのやりとり
タイトルとURLをコピーしました