佐藤康行先生は、人数分だけ存在する

佐藤康行先生は、人数分だけ存在します。
あなたにはあなたの佐藤康行先生がいて、それは、唯一のものです。

人によっては、父親のようだったり
人によっては、愛する男性像の理想像であったり、
人によっては、とてつもなく偉大な先生であったり
人によっては、人生の上司であったり、

佐藤先生は、私たちが求める姿になってくださっています。

しかし、全員、佐藤康行先生が大好きであるということは、一緒です。
佐藤先生に出会うと、佐藤先生の魅力に、どんな方も好きにはならずにいられません。

 

しかし、このように、それぞれの佐藤康行先生がいるということは、反対に言えば、まだ、誰ひとり、本当の佐藤康行先生に会っていないとも言えます。

 

研究員はよく思います。

本当の佐藤康行先生に会えるということが、肉体生命を持って、果たして可能なのだろうか?
本当の佐藤康行先生を知ることは、できるのだろうか?
そもそも、本当の佐藤康行先生とは、どんな方なのだろうか?

 

佐藤康行先生は、会うたびに違って見えます。
会うたびに、見るたびに、お話をお聞きするたびに、違う人になっていらっしゃいます。

このように、変わって見えるということは、本当の佐藤康行先生には出会っていないということです。

 

本当の佐藤康行先生とは、不動なるもの、絶対なるものです。

 

研究員は、佐藤先生の本当の姿をまだ見たことがありませんが、だからこそ、さらに研究員の求める心を強くしてくれています。

いつの日か、佐藤先生の本当の姿をみたい!
いつの日か、佐藤先生とはどんな方なのか、その本当の姿を知りたい!

このように、無限の師を持つことは、無限の喜びを持つことだとつくづく思います。

 

今朝も、そんなことを考えると、研究員の胸は喜びでいっぱいになります。

ただただ、佐藤康行先生の存在に感謝!!

タイトルとURLをコピーしました