人は命より愛が大切なことを知っている

佐藤康行先生は
「自分の中にある、無限の愛に気づいて、それを表現できるようにすることです。」
と、表現の大切さを教えてくださいました。

「自分の中の無限の愛に気づいていったときに、人はその恩恵を受けたことによって動くのです」

「それほど、人は命より愛が大切なことを知っているのです。
そうおっしゃいました。

 

かつて、佐藤先生が倒れられて、復活講演会で話された時にも、このお話をされています。

「私はどれだけ人を愛しているかという事がわかりました。」
「どれだけ愛が大切かという事がわかりました。」

 

佐藤先生からは、言葉を超えて、その愛のエネルギーが、魂深く伝わってきます。
だから、統合失調症の人を始めとしてどんな方も、佐藤先生に会えば必ず「佐藤先生だけはわかってくれる」と、そう言います。

そして、佐藤先生のその愛に触れた方は、人生が全て変わったという経験されます。
また、余命宣告をされていた病の方も、奇跡的ともいえる回復をされていきます。

 

佐藤先生はおっしゃいます。

「自分に起きた体験談を、30分でも、5分でも話せるようにする。
どれどころか、すれ違うだけでも伝えられるようにする。」

これが「伝わる」という事なのだろうと思います。

すれ違うだけで伝わる。
そして、相手を泣かせることが出来る。

 

毎日、泣かせられっぱなしで、なかなか人を泣かすことが出来ない研究員は、新たな気持ちで、この言葉を胸に刻んでいます。

 

 


最新の真我・佐藤康行の言魂チャンネルと公式チャンネル動画です
[ysbk_youtube2 channel="UCiTglZ2FwvM6zSP3GHmDz4g" width="500" height="282" ]
[ysbk_youtube channel="UC3tYhcyCIKvpRUf9QjcFECg" width="500" height="282" align="center"]

TikTokでも「言魂」更新中 こちら
(アカウント名は satoyasuyukinokotodama)

3.佐藤康行の逸話紹介
タイトルとURLをコピーしました