悩みも苦しみも全部頂く

16日に行われた「神技質問会」での、私の人生相談と佐藤先生との回答について、深く味わっています。
佐藤先生から頂いた言葉で、細胞が変わってしまったかと思うほど、全く感じ方見え方が変わりました。

驚きです!

人から聞いたら、大した人生相談でもない話だったであろうとお思いますが、私にとっては人生が大きくUターンしたように思えます。

 

佐藤先生に出会ってから、思いっきり、真我を追究してきました。
研究員なりに、佐藤先生に焦点を当て続けてきたつもりです。

結果、研究員のこの世的な悩みは、ほとんどなくなりました。
お金。
家族。
健康。
仕事。

例え悩みが来たとしても、佐藤先生のワークをすれば、瞬間で悩みが黄金に変わります。
そして、さらに良くなっていきます。

そうなると、むしろ悩みが来ると「来た来た!」と、ある意味、楽しみにさえなってきます。

 

すべては佐藤先生のおかげです。
佐藤先生のおかげだと、感謝すればするほど、まだ、驚くことや感動することばかりが毎日のように起き続けます。
毎日、身を持って、見せつけられています。

本当に佐藤先生は凄い!!
そう思って、驚けば驚くほど、さらにとてつもなく凄いことが、自分にも家族にも、回りにも、毎日のように起き続けます。

 

ところが、研究員が人生相談をしたのは、そのことです。

もっともっと極めたい!
佐藤先生の真我とは、こんなものではない!
勿論、今でも十分幸せなのですが、でも、佐藤先生と出会って、ここで終わったら意味がない。
もっともっと存分に、佐藤先生の見る世界を見てみたい!!!

研究員も人生、ラストスパートになってきました。
まだまだここからできることがあるのではないのか!?
ここからさらに極めていくためには、どうしたらいいのか!?

そんな思いで、相談をさせていただきました。

 

佐藤先生の言葉は、研究員を生まれ変わらせるに余りある、忘れられない言葉でした。

「一言で言うと、もっと思いっきり欲張りになりなさい。
まだ遠慮してるんです。
思いっきり、!!欲張りになるんです。」

「宝も頂くんです。
苦しみも頂くんです。
全部、頂くんです。」

「私を見てごらんなさい。こんなに欲張りじゃないですか。
わざわざ、皆さんをこうやって集めて、悩みを聞いているんですよ。
日本中、世界中の人の悩みも聞いているでしょ?
欲張りだからです。」

「その人が喜んで変わっていく。
それも全部頂くんです。
一緒になって喜ぶんです。」

「悩みも苦しみも全部頂くんです」

「次の世界が待っている。
新しい世界が目の前に待っている。
ここで卒業っていうのは無いのです。」

「ここから新しい新学期が始まるのです。」

 

眼から鱗が落ちると同時に、涙が溢れてきました。
あーー!生きてきてよかった!

佐藤先生。
これから見ていてください!

やります!
やり切ります!

【毎週更新中!佐藤康行公式YouTube】