神との対話③ ~深いところにある自滅願望~

Q:佐藤先生は、肉体は心の結晶体と言われます。食べ物と心は関係があるのでしょうか?

(佐藤先生)
あなたが食べているその食べ物が、あなたの体に影響するということを言う人がいます。
私は、心が肉体だと言っています。
ではこれは違うことのか?

私は一緒だと思っているのです。
心も食べ物も、一緒なのです。

食べ物は「心」なのです。
野菜も肉も魚も。
全部心の結晶体です。

心が心を食べている。
だから影響を与えているのです。

野菜という心の結晶体がある。
肉という心の結晶体がある。
魚という心の結晶体がある。

それによって、自分に対しての影響が違うわけです。

人間は心の結晶体ですよね?
他の生物も、心の結晶体なのです。

当然、心が心を食べているのだから、影響を与えているのです。
もののように見えているのですが、心の結晶体なのです。

物質は無いのです。

 

Q:体に悪影響がある食べ物を食べたくなるというのは、自分の中にそういう心があるからなのでしようか?

(佐藤先生)
人間には自滅願望もあるからね。
癌もそうですが、自分では全く意識してないと思うますが、深いところでは自滅願望もあるのです。

 

Q:それは、DNAとか背負っている因縁のようなものですか?

(佐藤先生)
因縁もDNAも、実はすべて「心の結晶体」なのです。
過去の記憶なのです。

 

Q:その自滅願望というのは、引き継いできたものでしょうか?
それとも、今の時代に作り上げたものなのでしょうか?

(佐藤先生)
両方あるでしょうね。
だって、地球全体から見ると、人類はいなくてもいいのだから。

戦争も自滅願望です。
自殺する人もいっぱいいるでしょ?自滅願望なのです。

勿論、自滅したいなんで意識上ではないですよ。
これは、深い深い意識で、先祖からくるものでもあります。

 

Q:深い自滅願望から、そのような食べ物を食べて、そのような結果になったということなのでしょうか?

(佐藤先生)
その通りになっただけのことであって、それに良いも悪いもないわけです。
良い悪いは、自分の立場で言っているだけです。

何歳まで長生きたからいいとか、そんなことは宇宙から言ったらどうでもいいわけです。
人類がいなくなってもいいわけです。

むしろ人類が、この地球の全生命体にとって、一番の癌なのかもしれないのです。

地球上には二千万種類の生命体がいるのだから。
人間は、その中の一種類にすぎないのだから。

人間が大事だと言っているのは、自分の都合から言っているだけであって、宇宙から見れば、地球さえなくなってもどうってことないのだから。

(明日に続く)


最新の真我・佐藤康行の言魂チャンネルと公式チャンネル動画です
[ysbk_youtube2 channel="UCiTglZ2FwvM6zSP3GHmDz4g" width="500" height="282" ]
[ysbk_youtube channel="UC3tYhcyCIKvpRUf9QjcFECg" width="500" height="282" align="center"]

TikTokでも「言魂」更新中 こちら
(アカウント名は satoyasuyukinokotodama)

2.佐藤康行とのやりとり
タイトルとURLをコピーしました