男の浮気に苦しむ人に

男と女。
これは神様が作った仕組みです。
人間が創った仕組みではありません。

しかし、人間が作った結婚制度で、また、人間は苦しむこともあります。
これはある時の、ある方からの質問です。

 

「過去の男性の浮気に、真我を追及しているのに、その昔の記憶が浮き上がってきます。
美点発見もしています。

ひとりになると、またその妄想が出てきます。
時には不安な気持ちになります。

どうしたらこの妄想から逃れることが出来るのでしょうか?」

 

佐藤先生は、こう答えられました。

 

あなたは、何に苦しんでいるのでしょうか?

それはあなたの「潔癖感」ではないでしょうか。
あなたの中の「こうであらねば」という潔癖感。

それに苦しんでいるのではないでしょうか。

 

それを打ち消していくには、本当のことを知ることです。
『本当のことです』

 

では、今から『本当のこと』を話します。

 

あなたには、お父さん、お母さんがいます。
お父さんにも、お父さん、お母さんがいます。
お母さんにも、お父さん、お母さんがいます。

さらにその上には、お父さんお母さん・・・・。
さらにさらに増えてきます。

そして江戸時代、鎌倉時代、縄文時代・・・・。
人類創生まで行きます。

その精子と卵子が結びついて、今、あなたがいます。

 

人間が創った「結婚」という仕組みは、それを破ったら「浮気」となります。
でも結婚式を挙げるのは、人間だけですよ。

他の生物は、結婚式を挙げません。
いきなり強姦のようなものです。

 

基本的には、男と女は性の仕組みが違うのです。
ですから、女性が男性の性の仕組みで許せないものがあるのは、そのだけ見たら、当然ともいえます。

男は精子を出していくだけで、責任を取らない事もあります。
しかし、女性は、妊娠したら堕ろすか、生涯かけて育てていかねばなりません。

男は妊娠しません。

 

男の性は何なのか?
女の性は何なのか?

この観点から観たとき、観点が変わってくるはずです。

その本質を知ったら、みんな許せるようになっていくはずです。

 

大きな目で、大きな、神の観点でみていくことです。


最新の真我・佐藤康行の言魂チャンネルと公式チャンネル動画です
[ysbk_youtube2 channel="UCiTglZ2FwvM6zSP3GHmDz4g" width="500" height="282" ]
[ysbk_youtube channel="UC3tYhcyCIKvpRUf9QjcFECg" width="500" height="282" align="center"]

TikTokでも「言魂」更新中 こちら
(アカウント名は satoyasuyukinokotodama)

2.佐藤康行とのやりとり
タイトルとURLをコピーしました