理想を求めない ~「未来の先取り」と「理想」の違い~

「先取りする」ことと「理想を持つ」ことに違いについて、佐藤先生は
「ここが微妙なところで、なかなかわかってわからないところです。」
そう言われます。

この違いを、今日は佐藤先生が明確に語ってくださった、その言魂をシェアしたいと思います。

===============

ご主人に対して、子供に対して理想を持った途端、いつまでたっても理想通りにならない。
そうなりますよね。

理想を求めるのではなく、このままでもう理想なんだ。
という事なんです。

すでに幸せなんだ。
すでに豊かなんだ。
という事です。

ここが微妙なところなんです。

 

それを私は月で説明しています。
もっと真ん丸な理想を求めたら、それはあなたに作られた月でしょ?

月は三日月に見えたとしても、そのままでもう真ん丸なのです。
たまたま、暗い所があって、見えないだけなんです。

自分がそこに丸い「理想」を描いちゃったら、それは作られたものじゃないですか。

 

月は真ん丸で大きな球体なんです。
どう見えようが、あのまんまで理想なんです。

太陽もあのまんまで理想なんです。
星もあのまんまで理想なんです。

あなたの回りにいる人も、そのままで理想なんです。
自分自身も、そのままで理想なんです。
何をみても、そのまま理想。

 

だから、この場で幸せになれる。
この場で豊かになれる。

努力もいらないし、根性もいらない。お金も要らない。
何もいらない。

 

今、この場で最高なんです!

この場で最高なんだと、それを言葉に現わし行動に現わしたら、本当に目の前で変わっていきます。
凄まじい勢いで変化していきます。

 

これは私のテーマでもありました。
ここを一番、伝えたかったところなのです。

 

あなたのご主人も、お子さんも、もうそのままで理想なんです。

理想を求めちゃ駄目なんですよ。
もう理想なんだから。


最新の真我・佐藤康行の言魂チャンネルと公式チャンネル動画です
[ysbk_youtube2 channel="UCiTglZ2FwvM6zSP3GHmDz4g" width="500" height="282" ]
[ysbk_youtube channel="UC3tYhcyCIKvpRUf9QjcFECg" width="500" height="282" align="center"]

TikTokでも「言魂」更新中 こちら
(アカウント名は satoyasuyukinokotodama)

2.佐藤康行とのやりとり
タイトルとURLをコピーしました