ある教団から脱会した、そのビフォーアフター③ ~本物~

教団を脱会してから、10年近くの間。
この社会に適合していくために、あれこれ手探りしながら、必死で生きていました。

 

同じように脱会した人の中で、うまくやれているという人の話は、全く聞こえてきません。
みんな、大変な苦労をしているとうわさに聞きました。

教団に入信する前は、社会的に相当な地位だった方も、経済的に相当だった方も、
脱会した後は、この社会ではほとんど使いものにならないプライドだけ高く、仕事が出来ない人になっていました。

離婚する方。
生活が破綻する方。

宗教での洗脳は、辞めてもなお、人生に大きく影響を及ぼします。

 

さて、研究員は、あることをきっかけに、真我開発講座を受講することになりました。
宗教経験のある研究員は、心についての本も、脱会してからさらに相当冊数読みこんでいました。

だから、すでに心の世界については、さほど期待をすることなく、大きな目的を持つことなく、わかっている知っているという気持ちで受講しました。

 

ところが、その知識をはるかに超えた、自分の体験に、衝撃を受けました!!

 

心の世界で、見えない霊的な世界の意識を上げる事しか知らなかった研究員は、霊的世界をはるかに超えた「真我」という本当の自分に出会うという経験に、相当の衝撃を受けました!!

 

この世界にこんなことがあるとは!!!
こんな経験が出来るとは!!

それも、こんな短時間に!
修行することなく!
誰でもが体験できるとは!!

信じられませんでした!!

 

それから数か月後。
初めて佐藤康行先生をセミナーで見て、さらに大衝撃を受けました!!

あらゆる問題に、即座に、考えられないとてつもない回答をされている。
その佐藤先生の姿を見て、驚愕をしたのです。

 

いったい、この方は何者なのだ!!
この世界に、このような人がいるとは!!!!!

あり得ない。
信じられない。

 

本物がいたんだ!
この世界に、本物がいたとは!!!!

 

人生で、体験したことの無い、大きな大きな衝撃でした。

これほどの衝撃を受けたのは、きっと、今まで偽物を見続けてきたからかもしれません。

真っ暗闇の世界にいた研究員は、その中で見た一条の光は、とてつもなくまぶしくとてつもない衝撃だったのです。

===============
参考
ある教団から脱会した、そのビフォーアフター①
ある教団から脱会した、そのビフォーアフター② ~洗脳~


最新の真我・佐藤康行の言魂チャンネルと公式チャンネル動画です
[ysbk_youtube2 channel="UCiTglZ2FwvM6zSP3GHmDz4g" width="500" height="282" ]
[ysbk_youtube channel="UC3tYhcyCIKvpRUf9QjcFECg" width="500" height="282" align="center"]

TikTokでも「言魂」更新中 こちら
(アカウント名は satoyasuyukinokotodama)

4.体験談集(取材録)
タイトルとURLをコピーしました