ある教団から脱会した、そのビフォーアフター④ ~洗脳を解く~

前回までは「本物に出会えた」喜びと驚きまでのお話をしてきました。

 

そこから真剣に真我を追求しました。

長きに渡り、インプットされ続けていた研究員は、アウトプットがなかなか出来ませんでした。

 

まずは「ゴミ出し」が出来ません。
全くゴミが出てきません。

ゴミが無いからではなく、ゴミは出さないよう、教団では言われ続け、偽物の感謝や愛を頭に叩き込まれていたからです。

まずは、ゴミを出すことに苦労をしました。
ゴミを出すと、頭が割れるようにガンガンとします。

「ゴミ出しお経」を唱えると、頭がぐらぐらしてきて、吐き気が出てきました。
全くスッキリしないのです。

 

また、感謝は教団でも教え込まれていたので、充分感謝していると思い込んでいたのですが、心の底からの「感謝の思い」が湧き上がってきません。
湧き上がってくるのは、教団で教え込まれてきた「反省」と「悔い改め」ばかりです。

 

それともう一つ。
どうしても体道が嫌いで嫌いで、苦手でした。

心から思えていないのに、なぜやるのかが理解できなかったのです。

 

脳が何度も壊れました。
好転反応が、何度も起きました。

 

佐藤先生は凄いです!!

佐藤先生のセミナーやワークを重ねていけば、そんな洗脳さえ溶けていきます。
次第に、アウトプットできるようになってきました。

 

しかし、どこか自分が、行きつ戻りつしているように感じた研究員は、佐藤先生にこの先どうしたいいのかを質問をしました。

佐藤先生は言われました。

「私と教祖の違いはわかりますか?
私と教祖の違い。
私と教祖の言っている事の違いを、ノートに書くといいよ。」

そう言ってくださいました。

その日から、研究員は、ノートに書き続けました。

===============
参考
ある教団から脱会した、そのビフォーアフター①
ある教団から脱会した、そのビフォーアフター② ~洗脳~
ある教団から脱会した、そのビフォーアフター③ ~本物~


最新の真我・佐藤康行の言魂チャンネルと公式チャンネル動画です
[ysbk_youtube2 channel="UCiTglZ2FwvM6zSP3GHmDz4g" width="500" height="282" ]
[ysbk_youtube channel="UC3tYhcyCIKvpRUf9QjcFECg" width="500" height="282" align="center"]

TikTokでも「言魂」更新中 こちら
(アカウント名は satoyasuyukinokotodama)

4.体験談集(取材録)
タイトルとURLをコピーしました