自分で自分を洗脳している

両親が仲が悪かった。
それを見て育った自分は、異性とうまくやれない。

そのように思われている方は多くいらしゃることと思います。
昨日のセミナーでも、そう佐藤先生へ質問されている方が多くいらっしゃいました。

佐藤先生は、昨日の「男と女の開運セミナー」の中で、このように答えられていました。

「それは両親の関係であって、あなたは関係ないでしょ?」

 

このような表現をされたことは、研究員の記憶では、たぶん初めてのような気がしました。
そこで、佐藤先生にご質問させて頂きました。

============
私は「両親の姿が影響を与える」って、もう片一方で言っている。

「でもそれはあなたじゃない」

何かこう、矛盾をしているような感じかもしれませんね。
でも、矛盾してないと思うよ。

 

人間は「自分という人間は世界でただひとり」なのです。
変わらない自分がいるわけです。

 

ただ、私たちは、思い込んだり思い込まされたりする世界があるわけです。
「そうだ」って、思い込んでるわけです。

それは、私から観ると、起きているんだけど寝てる状態と変わらないのです。
こうやって夢を観ているわけです。

本当の真実と、夢を観ている世界
その夢を観ている世界のようなものが、人生にいろいろな影響を与えることは間違いないよね。

 

T協会なんて典型だよね。
思い込まされているわけ。

教祖夫婦の事を「本当のお父様・本当のお母さま」って思いこまされている。
だから、生みの両親を裏切ってきても、こちらの方が本当の親だからって、そういう風に教育されたら、本当にそうなのかな?ってなる。

結婚相手も、教団が決めた人と結婚しなければならない。

 

実は、このように「偽物を見せることで本物がわかる」という事があるのです。

これらが最初に言った話と関係があるわけです。

 

あなたは、あなたの両親と違うでしょ?
だけど、お父さんとお母さんの姿をずっと長年見続けている。

それを見ることによって、自分で洗脳している。
「そうだ」って、思い込んでる。

そういう事なのです。

ここでは、その思い込みから目を覚ますことをやっているのです。
洗脳の反対です。

==============

神様の仕組みである男と女。
その因縁は、最も強烈だ。

そうも言われた佐藤先生。

だからこそ、この男女のセミナーというのは、ある意味、人間にとって最も必要なセミナーであり、ここでしか真実を知ることは出来ないのだと。

研究員は、そのように強く思った次第なのです。

タイトルとURLをコピーしました