正義感も心のゴミ

佐藤先生は、ここ最近、ゴミ出しのワークをする時に、必ず言われることがあります。

「正しいと思う心もゴミです。その正義感もゴミです。戦争も、正義感から来ています。」

 

さて、一昨日と昨日。
2日間、別々の方から、同じような正義感についてのご相談のお電話を頂きました。

「どうしても満月とは思えない。」
「裁いてしまう気持ちに、いたたまれない」

お二人とも、そんな風におしゃいます。

佐藤先生の事を思えば思うほど「こういう事態はいかがなものか?」
そう思われるようです。

佐藤先生一筋になればなるほど「許せない」と、そう思ってしまわれるようです。

真我を一生懸命追求すればするほど、知らず知らずのうちに「自分の真我(正しい)」から物事を見てしまう、そんな風に思われてしまうようです。

「どのようにされたいのですか?」
そうお尋ねすると、裁く心を何とかしたいとそう言われます。

佐藤先生は、そういう質問を受けられると、このようなワークをお薦めですよ。と、そうご説明をしています。

・「美点発見」
・太陽カウンセリング
・内観光受
・大霊団瞑想

 

そしてつくづく確信します。

今、佐藤先生のエネルギーが隅々まで届いているんだな・・と。

この佐藤先生の真我が、世界に広がれば、本当に戦争など無い世界になる。

そう確信が強まっていきます。

 

さて、そう言えば、研究員も佐藤先生に「〇〇という出来事、許せません!佐藤先生に××するなんて!!!」と、そう憤慨して言ったことがありました。

その時、佐藤先生は笑って、こんな風に言われました。
「私の門番になってくれているんだね」

その時、研究員は「あ。これは自分は不味いな!」とそう思いました。
「門番になって、来る人来る人を裁くような気持ちで選別していたら、これは不味い!」

こう思ったことがありました。

 

さて今日は神対応フォローです。
今日もどのようになるのか、本当に楽しみです!!

タイトルとURLをコピーしました