悟りとは?

本日は、佐藤先生へ「悟り」についての質疑応答をした時の、その一部ですがご紹介いたします。
本物の悟りとはいかなるものか?

じっくりと味わっていただければと思います。

===============

Q:佐藤先生の言われる悟りと、他の悟りとの違いを教えてください。

佐藤先生

よくあるのは、頭の悟り「悟りの洗脳」ともいえるものがあります。
悟ったつもりというものもあります。

 

私が言う「悟る」というのはね、ある意味「わかる」という意味でもあります。
何を悟ったかによって違うわけ。

「私はこんな極悪人であることを悟った」とも言えるわけ。
「こんな悪い男だということを悟りました」とも言えるわけ。

心の三層構造の一番上の悟りと、業カルマを悟ったのか、真我を悟ったかは違うのです。

 

Q:佐藤先生の体験された「魂の臨死体験」とはどのようなものでしょうか?

佐藤先生

私は自分が狂ったと思いました。
えらいおかしくなったって。

自分で自分の顔をベローっとやって、血だらけになったこともありました。
そのあとね「全部すべてわかちゃった!!」のです。

なんだろうね・・・・・。
とにかく、私は答えられないことは無いと思いました。

 

パタパタパターって開いた!

ハッキリ体感はありました。
バーンと上がった感じです。

 

Q:魂の臨死体験の前と後、佐藤先生はどう変化されたのでしょうか?

佐藤先生

もうすべて変化しました。

「宇宙の真理」がわかった!
「宇宙の真理」と「人の心の心理」が分かった。

宇宙の真の真理。
心は心理学の心理。
このふたつがわかっちゃった。

瞬時に!!
すべてがみえたのです。

 

Q:釈迦は業カルマを脱却して悟ったといわれているが

佐藤先生

それを解脱って言います。
三層構造の真ん中の、業カルマから脱却するという事です。

業カルマから脱却して、頭の方に逃げるのか、真我の方に逃げるのか。
頭のほうの理屈で逃げるのか、本当の神である真我に逃げるのか。

 

その違いは、私のように、毎回奇跡を起こせるかどうかなのです。

 

頭の方でも、たまに起きることもありますが、それはその人も真我があり、それがちょっと上にいっただけななのです

三層構造の一番上の「頭」と、一番下の「真我」。
これのどちらかなのかが選別できていないのです。


最新の真我・佐藤康行の言魂チャンネルと公式チャンネル動画です
[ysbk_youtube2 channel="UCiTglZ2FwvM6zSP3GHmDz4g" width="500" height="282" ]
[ysbk_youtube channel="UC3tYhcyCIKvpRUf9QjcFECg" width="500" height="282" align="center"]

TikTokでも「言魂」更新中 こちら
(アカウント名は satoyasuyukinokotodama)

2.佐藤康行とのやりとり
タイトルとURLをコピーしました