発信者ミーティング

昨日は、発信者ミーティングが開催されました。

写真は、発信者の皆さんが参加されているミーティングの質疑応答に、真剣に答えてくださっている佐藤先生の姿です。

今日のブログは、発信者として伝えるコツについての昨日のご質問の一つをシェアさせていただきます。

 

 

Q:発信をしているのですが、なかなか伝わりません。
三層構造などを説明するのですが、伝わっている感覚がしません。
伝えるコツのようなものを教えてください。

 

佐藤先生

人は一番何に興味を持っているか?という事です。

どなたも自分に、一番興味を持っているのです。
その意味で、一番最高の自分を相手が認めてくれたら、その認めてくれる人を好きになります。

 

そのために必要なものは全部揃えています。
「満月と三日月」もそうですし、「美点発見」もそうです。「完璧愛ポスト」もそうです。

 

とにかく人は、自分の事を認めてくれる人、自分の事をわかってくれる人。
その人を認めるようになります。
そして、その人の言っている事を受け入れることになります。

 

そのために私はクリニックもやって、ビフォーアフターで証明し続けてきたのです。

 

あなたはこんなに素晴らしいんだという事を、自然と相手に伝わるようにすることです。
理屈で言わない。

人は理性よりも感情が先に立ちますから、その感情的に満たされることを望みます。

 

あなたが自分の事をわかってくれる人になれば、相手に受け入れてもらえます。

ぜひ場数を踏んでください。

タイトルとURLをコピーしました