三つの「間」を生かす ~人間関係の距離の取り方~

人間関係において、佐藤先生に教えて頂きました。
とても具体的かつ、現実的な方法です。

それは相手との「距離感」の持ち方です。

佐藤先生は「距離感」には三つあると教えてくださいました。

今日はその方法をシェアしたいと思います。

===========
(佐藤先生のお話)

距離感とは、三つの感覚の「間」を生かすことになります。

 

一つ目は「空間の間隔」です。
「物理的な距離」を置くことです。

手が届かないところにいるとか、物理的に距離を持つことです。

 

二つ目は「時間の間隔です」です。
「時間的な距離」を置くことです。

ちょっと「間」を置く。時間をずらす。
相手が落ち着くまで待っている。

 

三つ目は「意識の間隔」です。

意識とは、相手を美点発見して認めてあげたら、相手はあなたを敵だと思わないでしょ。

 

 

人の心は目に現れます。
心を読む時、目を見たらいいです。

心を読んでしまえば、そこからサッと離れられる。
その時、時間間隔・空間間隔・意識間隔を使えるようにようになります。

これが自由に使えれば、あなたは人生の達人になります。


最新の真我・佐藤康行の言魂チャンネルと公式チャンネル動画です
[ysbk_youtube2 channel="UCiTglZ2FwvM6zSP3GHmDz4g" width="500" height="282" ]
[ysbk_youtube channel="UC3tYhcyCIKvpRUf9QjcFECg" width="500" height="282" align="center"]

TikTokでも「言魂」更新中 こちら
(アカウント名は satoyasuyukinokotodama)

3.佐藤康行の逸話紹介
タイトルとURLをコピーしました