佐藤康行特別講演会「黄金の谷の法則・言葉編」 ~トヨタのYさんの話は、Yさんのニーズに答えているのか?~

昨夜は、佐藤康行特別基礎編「黄金の谷の法則・言葉編」が開催されました。
初めて参加の方もたくさんいらっしゃいました。

 

昨夜は、大変興味深い質問を佐藤康行にされた方がいらっしゃいました。
それが大変興味深く、面白かったので、今日はその話をご紹介したいと思います。

 

佐藤康行の講話が始まり、「黄金の谷」のニーズ・シーズ・神シーズの話がありました。
話を聞いていると、この黄金の谷をマスターすると、すごいことが起きるという事がわかってきてワクワクしてきます。

そして、その黄金の谷を実践し、今や凄い事になった方の体験談も披露され、講演会は盛り上がっていきます。

さらに佐藤康行は、自身の体験談を交えて、さらに皆さんが分かりやすくなるよう、話をすすめていきます。
その中で、トヨタの吉田さんに宝石を販売した話がありました。

 

そして、質疑応答の時間となり、皆さんからいろいろな質問が出ました。

最後のほうに、初めての参加だとういう方から、こんな質問がありました。
その質問は要約すると、このような質問でした。

「佐藤先生は、黄金の谷にザーと入ってくるには、相手のニーズに答えるという話でしたが、
先ほどのトヨタの方の話は、何故黄金の谷なのか、ちょっとわかりません。

私には佐藤先生の『売りたい』という自分の欲望で販売されたように聞こえました。
トヨタの方は、別に宝石が欲しいわけではなかったわけなかったのではないかと感じたのですが。

相手の方のニーズに答えるという黄金の谷の話と、何が何でも今日中に売るぞというトヨタの方の話は、どこでつながっているのかわからないのですが・・・・」

というような内容の質問でした。

 

佐藤康行はその質問に、うれしそうにニッコリして、それが何故相手のニーズに答えているのかを説明しながら「わかりますか?」と、何度も確認をとりながら、丁寧にこの質問に答えていきました。

 

さて、皆さん!
皆さんだったらどうお答えになるでしょうか?

佐藤康行の答えは、なーーるほど!!
でした。

 

この興味深いやり取りの音声と、リライトは、明日のナスペック「最新講話」にて、ご紹介する予定です。
是非、楽しみにしてください!!

===========

本日のナスペックの聴きどころ

最新講話ダイジェスト
「20180823:佐藤康行特別講演会 「黄金の谷」言葉編①」

NASPCのバナーからお聞き下さい



ナスペックバナー
ナスペック電話