心のゴミの正体

昨日は、佐藤先生の神対応の引きこもり編でした。
今回は、何組かがご夫婦で出席されていました。

そのためか、いつもとはまた雰囲気が違って感じられました。

 

勿論、佐藤先生は凄かったです!!
もう凄すぎて、しばらく椅子から立ち上がることが出来ないほどでした。

佐藤先生と皆さんとのやり取りは、とてもとても感動的で、何度も胸がいっぱいになり、涙が込み上げてきます。

2時間が終わるころには、画面の皆さんも、我々も、全く別人となっていました。

 

とにかく佐藤先生は凄い!!
ここ最近は、さらに、佐藤先生へは、毎日、途轍もない変化のご報告の雨嵐なのです!!

 

さて、今日は、佐藤先生が講話くださった、ゴミについての話です。
出てくるゴミで悩まれている方については、大変参考になるご講話でした。

===============

Q:ゴミは出せば消えると言います。
しかし、出しても出しても、またゴミが出て仕方がありません。
どうしたらいいのでしょうか?

 

(佐藤先生)

心のゴミは、出せばいずれ無くなるのではないか?
そう思われているかもしれません。

しかし、心のゴミは、毎日毎日製造もしています。
製造する心があるわけです。

ゴミをいくらでも製造する。
無限に製造し続ける、製造機があるわけです。

 

いくらでも製造されるゴミを、綺麗に掃除するよりも、
ゴミを宝にする機械があった方がいいでしょ?

夫に、妻に対するゴミ、子供に対するゴミ。

その瞬間に『宝』にしていく、『黄金』にしてしまうこと!
それがここでやっている事なのです。

 

ゴミは、瞬間に翻訳できます。

なぜ人に文句を言うのか?
人に望むのか?
求めるのか?

それは愛を求める叫びです。

 

自分の事を愛してほしい、認めてほしい、わかってほしい。
相手も自分の事を愛してほしい、認めてほしい、わかってほしい。
子供も自分の事を愛してほしい、認めてほしい、わかってほしい。

みんな自分の事を愛してほしい、認めてほしい、わかってほしいわけ。

それを逆さまにやれば一発で解決します。

 

何故なら、わかってほしい、認めてほしいと言っているんだから、それはニーズなのです。
そのニーズに片っ端から答えていけばいいわけ。

認めてほしいことを認めて上げればいい。
わかってほしいことをわかってあげればいい。

愛してほしいのなら愛せばいいのです。

 

そうすれば、その瞬間から宝に変わって、
鏡に反射するように自分の戻ってきます。

この世はすべて心の影と言って、心が影として映っているわけ。
それが自分に戻ってきているのです。

タイトルとURLをコピーしました