過去も、現在も、未来も同時に無限に変わる。

先日、本当に十数年ぶりに、以前の宗教仲間の方と、偶然のようにお電話でお話しする機会がありました。
これもきっと、意味があることなのだろうと思います。

長い間、お顔は見ていません。
きっとお互いに年を取ったのだろうと思いますが、声や口調は昔のままでした。

その方は勿論活動はしていませんが、名前はいまだ教団に残されているとのこと。
また、教団からも多少の仕事の発注ももらっているとのこと。

研究員が教団にいたときに親しくしていた、当時の方々のその後をお聞きしながら、現在の教団の様子もいろいろお聞きしました。

 

新興宗教といわれている教団の、ほとんどがたぶんそうであるように、その教団も運営に四苦八苦のようです。
大きく広げすぎて、その運営にかかる費用を、信者からのお布施で賄おうとするがあまり、厳しいお金集めに奔走しているとのこと。

教団の中での地位は、どれだけお金を出しているかによって決まっているとのこと。

また、教団が創った学校も、今や定員割れ。
また、教団が取り組んでいた、政治活動も立ち行かなくなりつつあること。

教団の全てが崩壊の方向へ向かっているように、研究員には聞こえました。

 

コロナが蔓延し、そのおかげで本物と偽物がはっきりしているように感じました。

まさに、これらの新興宗教も、コロナと同じく「本物とは何か?真実とは何か?」
それを知らせてくれるために、顕わして見せてくれているように感じた出来事でした。

 

今が変われば、過去も未来も同時に書き換わる。
それも無限に変わっていく。

この佐藤先生のワークそのものを、一瞬で体感させ頂けた出来事でもありました。

 

佐藤先生の存在で、全てが順調だと確認できました。
本当にありがとうございます!!


最新の真我・佐藤康行の言魂チャンネルと公式チャンネル動画です
[ysbk_youtube2 channel="UCiTglZ2FwvM6zSP3GHmDz4g" width="500" height="282" ]
[ysbk_youtube channel="UC3tYhcyCIKvpRUf9QjcFECg" width="500" height="282" align="center"]

TikTokでも「言魂」更新中 こちら
(アカウント名は satoyasuyukinokotodama)

4.体験談集(取材録)
タイトルとURLをコピーしました