あなたの人生の人間関係を盤石にする

真我開発講座において、最初に取り組むのは、父母です。

内観光受も、ほとんどの場合、父母を対象にして行います。
そして、父母を入り口として、自分の先祖です。

このように、私達の根本原因でもあり、環境原因でもある父母との関係は、自分の人生に最も大きく影響を与えていることは、すでに皆様はご存じの事と思います。

 

両親先祖の次は、伴侶です。
伴侶との人間関係は、子供に大きな影響を与えます。

お子さんが心の病になられたり、引きこもりになられたりと、お子さんの事で悩まれている場合、ほとんどの原因は両親の不仲です。
直接子供や子孫に大きな影響を与える、伴侶との仲。

佐藤先生は、離婚するとかしないとか、そういうことを言われるのではなく、心の底からの相手との調和をする事の大切さを言われます。

 

伴侶の次は子供です。
子供との人間関係です。

 

しかし、佐藤先生は、さらに人間関係を盤石にするために、たすき掛けのワークというものを編み出されています。

 

先日、メディカルカウンセリング勉強会で、たすき掛けの感謝という言葉が出ました。
すると、「たすき掛けって何ですか?」という、質問のメールが、ZOOMに入ってきました。

この言葉を聞いたことの無い方もいらっしゃるのだと知り、改めてこのブログに、たすき掛けの大切さを書き残そうと思いました。

 

このたすき掛けは、佐藤先生から出てきた凄いワークです。
いっきに、伴侶とラブラブになれるワークです。

それは、夫は妻の両親。
妻は夫の両親にたすき掛けのように、感謝をして真我を拓くというものです。

佐藤先生はここまでやれて、人間関係は盤石になると言われます。
まさに、このたすき掛けという発想は、佐藤先生ならではのワークだともいえると思います。

 

肉体を持って生きていく人生は、人間関係が全てだと言ってもいいほどのものです。
仕事も人間関係。
お金も人間関係。
病気も人間関係です。

この人間関係を盤石なものにする事。

それには、たすき掛けも大切なことであることを、佐藤先生は私たちに教えてくださっています。


最新の真我・佐藤康行の言魂チャンネルと公式チャンネル動画です
[ysbk_youtube2 channel="UCiTglZ2FwvM6zSP3GHmDz4g" width="500" height="282" ]
[ysbk_youtube channel="UC3tYhcyCIKvpRUf9QjcFECg" width="500" height="282" align="center"]

TikTokでも「言魂」更新中 こちら
(アカウント名は satoyasuyukinokotodama)

3.佐藤康行の逸話紹介
タイトルとURLをコピーしました