「あなたは素晴らしい」という価値観と「真我の素晴らしさ」との違い

「素晴らしい」という美点発見は、明確に言えば真我ではないと、佐藤先生は言われます。
では、真我と「美点」を発見することの違いとは?

佐藤先生の講話から、今日は皆様にシェアしたいと思います。

=============

素晴らしいというのは、自分の価値観で見て「素晴らしい」と言っていますよね。
という事は、その価値観が無い人から見たら、素晴らしくないかもしれない。

自分に「素晴らしい」と見る目があれば、そう見えるという事です。

 

例えば宝石でも、見る目が無い人だったら、単なる石ころかもしれません。
しかし、宝石を見る目があったら「素晴らしい」と見えるわけです。

このように、人の価値観や見る目によっては、全部違うわけです。

 

同じものを見て、こちらの人は素晴らしいと思うけど、あちらの人はそうは思わない。
その意味で、素晴らしいとか素晴らしくないとか言うと、全然違うわけです。

 

私の言う「真我の素晴らしさ」は、みんな神という事です。

みんな完全であり、みんな神そのもの、みんな光そのものという事です。

だから、全部まとめて素晴らしいと言っているのです。

 

私は刑務所で講演をしたり、精神病院で講演をしたりします。
でも「みんな素晴らしい」という前提からやります。

そうするとその人たちが変わっていくのがわかります。

刑務所に入った人間が、何が素晴らしのか?
人間が思う「素晴らしさ」じゃない。

 

みんな神。

心臓が動いているじゃないか!
みんな生命が生きているじゃないか!

だから、みんな素晴らしいと言って、良いんです。

 

そこから出発すると、その人たちは意識が変わって改心する可能性もあるのです。

罪を犯した人は、そうだったからそうなったじゃなくて、ここからまた、生まれ変わるチャンスがいつでもある。

 

「真我の素晴らしい」というのは、みんな神として素晴らしい。

満月として素晴らしい!
みんな太陽として素晴らしい!

 

そうなったら、めくらめっぽうでもいいんです。


最新の真我・佐藤康行の言魂チャンネルと公式チャンネル動画です
[ysbk_youtube2 channel="UCiTglZ2FwvM6zSP3GHmDz4g" width="500" height="282" ]
[ysbk_youtube channel="UC3tYhcyCIKvpRUf9QjcFECg" width="500" height="282" align="center"]

TikTokでも「言魂」更新中 こちら
(アカウント名は satoyasuyukinokotodama)

3.佐藤康行の逸話紹介
タイトルとURLをコピーしました