佐藤康行の「自力・他力」「絶対他力」とは

佐藤先生が「全てを味方にする」という事を言われます。

自分がやるべきこと。
協力者を得る事。
天がやってくれること。

それらの関係を、仏教用語(浄土真宗)の「自力・他力」そして「絶対他力」という言葉を引用し、宇宙から観た本当の意味を、佐藤先生が解説されています。

この解説こそ、佐藤先生にしか神(み)えない解説をされていると、研究員には思えます。

浄土真宗を学んだ方には、特にぜひ、お読みいただきたものです。

=================
(佐藤先生)

自力・他力という言葉があります。
そのさらに上に「絶対他力」というのがあります。

 

自力というのは、自分の我の力で何かをやろうとする、自我の力で。
他人にとって関係ないことです。
だから協力者が得られない可能性があるわけです。

 

他力って言うのは、他力本願って悪いようにとられる場合がありますね。

他の力を借りる。
経営者はそうじゃなければ出来ないわけです。
大きいことが。

自分の事だったら自分一人でしょ?
でも何万人も雇ったら、何万人もの仕事ができる。

 

私が言っている「絶対他力」というのは、宇宙の力です。

地球は自転しながら公転している。
自動的に回っているわけです。

ロケットで上にっていくと、だんだん視野が広がる。
さら大気圏に突き抜けると、そこに留まっているだけで勝手に地球が回ってくれている。

地球は勝手に自転しながら公転しながら、全自動です。

それを今、私が応用して、皆さんの人生に持って行けるように話をしているのです。

あとは皆さんが、それをやるかやらないかです。

 

この真我でやると、スパッとうまくいきます。
スパスパうまくいくというのは、あなたが思う「うまくいく」ではないです。

一見悪く見えることもいっぱいあります。
良いこと、悪いことと分けるのはそれがエゴです。

 

そうじゃないんです。
全部、良い事なんです。

 

満月の法則というのは、それを言っているんです。
そこから全てを読み解くという事を言っているのです。

一見悪いようなことも全部良い事。

癌で死にそうな人も、そのくらい死にそうになって、真我を知ることが出来るのです。
真我を極めるチャンスなのです。

 

真我とは何か?
それは本当の自分です。

神なる自分だけなのです。
肉体を越して、死なない自分なのです。

そこには病気もないし、死なない。
永遠の生命だけなのです。

 

それを悟れるチャンスでもあるのです。


最新の真我・佐藤康行の言魂チャンネルと公式チャンネル動画です
[ysbk_youtube2 channel="UCiTglZ2FwvM6zSP3GHmDz4g" width="500" height="282" ]
[ysbk_youtube channel="UC3tYhcyCIKvpRUf9QjcFECg" width="500" height="282" align="center"]

TikTokでも「言魂」更新中 こちら
(アカウント名は satoyasuyukinokotodama)

2.佐藤康行とのやりとり
タイトルとURLをコピーしました