YSカウンセリングセンターでの「太陽カウンセリング」カウンセラーボランティアを体験してきました!

3月から、兜町のYSカウンセリングセンターで、「太陽カウンセリング」のカウンセラーが、ボランティアとしてさせてただけることはご存じでしょうか?

 

兜町事務所1FのYSカウンセリングセンターが出来てから、「太陽カウンセリング」の受講を申し込まれる希望者で、連日予約がいっぱいです。

2月までは、毎日、スタッフが交代でカウンセリングをやってきましたが、今月に入って、いよいよ、受講生のボランティアの方に「太陽のカウンセリング」をしてもらえることとなりました。

 

早速体験してきました!
今日は、その体験レポートを、皆様へお届けしたいと思います。

 

さて、皆さまは「プロボラ」(プロのボランティアの意味)という言葉が、最近、大手企業などで取り入れられていることはご存じでしょうか?
海外や日本での大手企業などは今、社員の休みに、社員の持つスキルを活用し、NPOなどのボランティアをすることを啓蒙しています。

実際、海外では弁護士資格を持った人が、ボランティアで弁護を引き受けるという事もあるようです。
また、サッカーなどの有名な国際試合の審判は、弁護士や医師などが
サッカー審判の国際資格を取り、プロとしてボランティアとして、審判をやっているという事も聞きます。

 

まさに、そのプロボラです。
私たちは、プロのボランティアとして、YSカウンセリングセンターでカウンセリングをすることとなりました。

プロですから、プロとしてのいくつかのルールがあります。
そのルールの中で、存分に力を発揮することが出来ます。

 

「太陽のカウンセリング」で、自分の次元が超スピードで上がっていく体験に感動し、驚かれたことと思います。
しかし、さらにカウンセラー側として「太陽のカウンセリング」を体験すると、これがまた、受ける側の数倍といってもいいくらい、とてつもなく自分の次元が上がっていくことに驚きます。

さらに、佐藤先生の映像でやってきますので、ほとんど力のいらない世界です。
そして、驚くくらいの結果が出ることに、反対に驚いてしまいます。

 

さらにさらに、佐藤康行先生がいらっしゃる、YSカウンセリングセンターですから、もう、どれほど凄い体験が出来るか!!!

想像してください。
佐藤先生のそばでの空間。
佐藤先生のそばでの時間。
佐藤先生のそばで、佐藤先生が作られたカウンセリングをさせていただく喜び。
そして、佐藤先生の映像をみながら、目の前の人がどんどん変化されていく感動的な姿。
佐藤先生の映像をみながら涙される尊い姿。
来た時とは別人のように晴れやかな表情をされ、あなたに「ありがとうございます」と言っていただく。カウンセラーはさらにその何倍も心から出てくる感謝の思い。
それも、佐藤先生が作られた、カウンセリングセンターで!

それはまるで、佐藤先生の腕の中にいるような心地です。

これ以上の最高の瞬間があるでしょうか!!

プロとして!
プロのボランティアとして!!
プロボラとして!!!!!

今日も、担当のスタッフが「プロボラとして体験された方は、次のプロボラへの「橋渡し」をされていかれています」と、佐藤先生へご報告をされていました。

 

佐藤先生とご縁があって佐藤先生のもとへいらした全ての方に、ぜひ、真我のプロボラの体験されることをおすすめしたい研究員です。
最高の体験になられることと思います。


最新の真我・佐藤康行の言魂チャンネルと公式チャンネル動画です
[ysbk_youtube2 channel="UCiTglZ2FwvM6zSP3GHmDz4g" width="500" height="282" ]
[ysbk_youtube channel="UC3tYhcyCIKvpRUf9QjcFECg" width="500" height="282" align="center"]

TikTokでも「言魂」更新中 こちら
(アカウント名は satoyasuyukinokotodama)

4.体験談集(取材録)
タイトルとURLをコピーしました