真我というその一点を衝く!その時に起きる出来事

昨夜は、毎週行われている「メディカルカウンセラー勉強会」でした。
昨夜のテーマは、ブログでもご紹介したSさんの体験談をテーマに、統合失調症について皆さんで研究しました。

 

医療界でも治らないと言われている「統合失調症」。

佐藤先生は常日頃から、統合失調症については「真我でしか治らない」と言われています。
言葉を変えれば「真我なら、統合失調症は治る」という事です。

まさに、佐藤先生の言葉を証明したSさんの体験に、昨夜は全員が驚き、そして自らの佐藤先生への姿勢さえも、改めて見直すという、そんな勉強会となりました。

 

Sさんがこの17年間の統合失調症の娘さんとされてきたこと。

これらが、皆さんからの質問で、つまびらかになって行くに従って、いかにSさんが佐藤先生の言われた通りに、真我の一点を衝き、突き抜けていくの事と、娘さんの症状が消えていくことが見事にピタッと合っていることに驚かされます。

それと対照に、数年前にSさんが佐藤先生からぶれていたかのように動いていた時、娘さんの統合失調症の症状が一気に悪化していたという事もわかってきました。

 

さらには彼女ひとりで、家族も環境も金銭面も健康面も、全てがガラッと最高になっていることが、見て取れます。

 

佐藤先生がセミナーの時に、受講生からの質疑応答で何度も何度もおっしゃっている事
「真我の一点を衝きましょう」
「真我で突き抜けましょう」

この言葉通り、一点を衝いたときに起きる出来事の凄さは、彼女の体験談を通して、皆さんの驚きと感動になっています。

 

ここまでやり通してきたきた彼女が、今さらに踏み込んでやっている事が凄いのです。

それは、亡くなった夫とのさらなる調和。
そして、両親先祖へのさらなる感謝。

さらに、夫の両親先祖へのたすき掛けの感謝。

これを毎朝の瞑想と共に、ワークをされ続けているとのことです。

 

しかし、彼女は言います。
「ここからなんです。」
「これからがスタートです。」

 

真我は無限だと佐藤先生は言われます。
この真我の無限を、佐藤先生と共に、佐藤先生の旗の下で追究し続けさせていただけること。

それが、どれほどの事なのか!!!!
彼女を通して、改めて今朝は佐藤先生への感謝でいっぱいになります。

佐藤先生!!
ご縁を、本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました