お金と感謝の関係

お金とはいったい何なのか?
佐藤先生は「お金は人の心です」と、そうおっしゃいます。

少し前、佐藤先生はこんな事もおっしゃいました。
「感謝とお金との関係は、よーーく見ているとわかってきますよ」

そして、そのことがハッキリわかる出来事が起きました。

 

ある方の話です。
ご主人が亡くなって、しばらくしてから、証券会社さんから電話がありました。

「ご主人名義の株がある」

株なんてやったこともなく、関心も無かったその方は、相続の手続きだけ済ますとそのまま証券会社にお預けして置かれました。
ただ、思わぬ財産が入ってきたので、夫への憎しみが佐藤先生のお陰で感謝に変わったという事で、佐藤先生へお礼の寄付を持っていかれました。

 

その時に、佐藤先生は何気なくこういわれたそうです。
「どのくらい株があったんですか?一億くらいですか?」

その方は「いえいえ、そんなにたくさんはありません」と答えられました。
確かに、相続した時の株は3000万円ほどだったのです。

 

しかし、佐藤先生に寄付を持って行ったや否や、すぐに証券会社から電話がありました。
「また株が上がりました。現金にされますか?」

すぐの株の値上がりに、驚いて、これは自分の力じゃないからと、佐藤先生のお陰だと、驚いてまた、佐藤先生へお礼の寄付を持っていらっしゃいました。

するとさらに、株が値上がりをします。
そして、また佐藤先生へのお礼を持っていく。

その繰り返しが数回、行われました。

 

いよいよ証券会社の担当の方からも「〇〇さんは、特別な力でもあるのですか?〇〇さんの株だけが、急に値上がりして不思議で仕方がありません。」とまで言われるようになりました。

気が付くと、当初、3000万円の株だったのが、一年もしないうちにまさに一億にまでなっていたのです。
佐藤先生が最初にいわれた「一億くらいあるの?」という言葉通りになったのです。

 

一番驚いているのが、証券会社です。
「〇〇さんには、いったいどんな力が宿っているんだ!」と、社内中がそんな話にまでなっているそうです。
近々、上役の方が、わざわざご自宅にまでご挨拶にいらっしゃるとのこと。

きっとその方の事ですから、佐藤先生の真我の話をされたり、佐藤先生の書籍を渡されたりすることだと思います。

 

さて、このお金の不思議な動き。
皆さん知りたくないですか?

なぜこんな事が起きているのか?

その時に佐藤先生が言われた言葉。
その驚きの言葉は、明日、このブログでご紹介したいと思います。


最新の真我・佐藤康行の言魂チャンネルと公式チャンネル動画です
[ysbk_youtube2 channel="UCiTglZ2FwvM6zSP3GHmDz4g" width="500" height="282" ]
[ysbk_youtube channel="UC3tYhcyCIKvpRUf9QjcFECg" width="500" height="282" align="center"]

TikTokでも「言魂」更新中 こちら
(アカウント名は satoyasuyukinokotodama)

4.体験談集(取材録)
タイトルとURLをコピーしました