次々起きる、不思議な出来事

先日来、不思議なことが立て続いています。

東京で起きた地震の時に、新幹線がらみの出来事は、すでにブログに書きました。
「地震!?信じられない運の良さ」

 

その後、コロナでずっと行くことが出来なかった実家に、2年ぶりに行きました。
行くときに、なぜかコインロッカーに、宿泊の荷物全部預けたまま、完全に忘れて新幹線に乗ってしまいました。

結果、数日の予定だった帰郷を、翌日には帰らなければならなくなってしまいました。

ところが、不思議なな出来事が重なり、すーーという感じで、なぜか翌日一日で、数日間の予定が、全て済ませることになってしまったのです。
特に、有難かったのは、翌日にはいくことが出来ないはずだった両親先祖のお墓と、息子の父親(元夫)の両親先祖のお墓に、息子と一緒に行けたことです。

なぜこんなにすーーと予定がうまく運んだのか?
有難さと不思議な気持ちでいっぱいでした。

 

さて、横浜へ帰ろうとして名古屋駅に着くと、名古屋駅では、多くの人でごった返していました。
構内放送が何度も繰り返されてアナウンスされていました。

新幹線が人身事故のため、運行が中止になっているとのこと。
まるで、先日の地震を思い出させる駅の風景でした。

「えっ?また????」
そう思いました。

ところが、切符を切り替えようと、みどりの窓口で聞くと、今、もうすぐ出発する新幹線があるとのこと。
席も通路側だけど、一席空いているとのこと。

そこで、すんなり帰ってくることが出来ました。

 

ところが、まだその後に、さらに不思議な出来事があるのです。

 

東京駅につき、コインロッカーから荷物を取り出そうとすると、ロッカーが開きません。

問い合わせの電話番号に電話してみると、アップルウォッチのスイカで預けたので、そのアップルウォッチのスイカでしか開けられないとのこと。

ところが、アップルウォッチが電池切れになってしまっていて、スイカは使えません。
そして、充電器は、そのコインロッカーの中のスーツケースの中に入っているのです。

スマホのスイカではだめだというのです。

必死で事情を話すと、係の人が来てくれました。
「本当はだめなんですよ」そう言いながら、手持ちの鍵で開けてくれました。

 

立て続く同じような出来事。
これはどういう意味なのか?

 

そして、不思議な出来事は、その翌朝も起きました。

少し長くなりましたので、翌朝の出来事は、明日のブログに書こうと思います。


最新の真我・佐藤康行の言魂チャンネルと公式チャンネル動画です
[ysbk_youtube2 channel="UCiTglZ2FwvM6zSP3GHmDz4g" width="500" height="282" ]
[ysbk_youtube channel="UC3tYhcyCIKvpRUf9QjcFECg" width="500" height="282" align="center"]

TikTokでも「言魂」更新中 こちら
(アカウント名は satoyasuyukinokotodama)

4.体験談集(取材録)
タイトルとURLをコピーしました