真我を知らない方に、真我のお話をする

佐藤先生がされている事を知ったばかりの方。
また、佐藤先生の真我を知って間もない方と佐藤先生の質疑応答には、圧倒的なものがあります。

昨日は、そいう方に向けて、佐藤先生が次々と質疑応答に答えられていかれました。

 

佐藤先生は、この世のどんな質問にも即座に答えられます。
そして、その佐藤先生の答えは、真我を体験しようがしまいが、誰が聞いても納得せざるを得ない答えです。

 

佐藤先生には、全てに壁が無いという事が、佐藤先生のそのしぐさに全面的に出ています。

相手の方が「佐藤先生こんにちは。〇〇です」と、自己紹介されると、即座に「あーー〇〇さん!こんにちわ!」と親しげに満面の笑顔で答えられます。
その途端、画面の向こうの方の表情が和むのがわかります。

そして、佐藤先生に話されている方は、心から安心して、質問されています。

 

佐藤先生の
「素晴らしい!!」
「私も、そう思いますよ!」
「そのっ、とおーりです!!」
「そーーですっ!」

そういう佐藤先生の言葉で、皆さん、さらにどんどんやる気が出てきています。

 

あー-。凄いなぁー-!!佐藤先生は!!と。
研究員は、佐藤先生の言葉一つ一つに感動してしまいます。

 

佐藤先生は、セミナーだからそうされているのではありません。
例えば、たまたま乗られたタクシーの運転手の方にも、親しく話かけられ、真我の話をされます。

時には、真我ビルの一階で、カフェでコーヒーを飲まれながら、初めてのお客さんにも親しく話かけられたりされます。

また、時には食事をされている時なども、お隣の席の方にも親しげに話しかけられている場面も見たことがあります。

 

もし、自分がこのようにお話することができたら!
もし、佐藤先生のように誰にでもお声がけすることが出来たら!

そう思って、昨日も、佐藤先生の言葉をメモして聴かせていただいていました。

 

佐藤先生の三層構造。
佐藤先生の時間軸・次元軸の話。
満月と三日月の話。
太陽と雲の話。

なんとわかりやすいのか!
映像のように頭に浮かんでくるような、子供でも理解できるような話し方です。

 

佐藤先生は、全く知らない方にお話しすることは、楽しいことだと言われます。

 

この楽しさを、研究員も味わいたいと、このところ、つくづく思うようになってきました。

佐藤先生!
研究員もやってみます!!

タイトルとURLをコピーしました