「悟り」の話

10年以上前の話です。
佐藤先生は、ある時にこう言われました。

「五感を持った人間は、神を悟れないという事がわかることが悟ったという事です」

「人間の五感で捉えると、無限は有限になり、認識するための時間と空間を作りだす。
それは、神の世界ではなくなる」
そう補足されました。

 

「アセンションは比喩。神の世界には意識はないのです」

 

さらに、真理の話を目の前の「おしぼり」を持って、こう説明されました。

「私達はこうして何かをつかんでるでしょ。死んだらパタッと手からオシボリが落ちて、オシボリは神の世界の元に戻る力が働いて下に落ちるでしょ。」

「真理は絶対なのです」

 

圧倒的な言葉に、当時の研究員はこう質問しました。
「五感を持っては悟れないことを、何故、五感を持った佐藤先生はわかるのですか??」

佐藤先生はこう言われました。

「私はぶっ壊れた時があって、その時宇宙を見たのです」

 

「ビルの中の部屋があるでしょ。空が見えないけど、ビルがぶっ壊れたら空がみえるでしょ」

 

そして、最後にこう言われました。

「私は、ある時、あなたの言う通りにします!と神に合掌した時から、神に負けたのです。全面降伏したのです」

「ですから、お手上げです!から出発することが、悟りなのです」

 

10年前も今も、完全にお手上げです!


最新の真我・佐藤康行の言魂チャンネルと公式チャンネル動画です
[ysbk_youtube2 channel="UCiTglZ2FwvM6zSP3GHmDz4g" width="500" height="282" ]
[ysbk_youtube channel="UC3tYhcyCIKvpRUf9QjcFECg" width="500" height="282" align="center"]

TikTokでも「言魂」更新中 こちら
(アカウント名は satoyasuyukinokotodama)

2.佐藤康行とのやりとり
タイトルとURLをコピーしました