発信者としての質問 ~メディカルカウンセラー勉強会(その⑳)

Q20:心の病の方にうまく真我を伝えられません。
初心者なのですが、どのようにしたらつた和えられるのでしょうか?

 

(佐藤先生)

真我を伝えるのに、ご自身が相手の方に信頼されることが大切です。
「あ、この人の話を聞いてみたいわ」と思われる接し方をする事。

そのためには、笑顔で相手の良い所を見て、美点発見をして、そして心を開いてあげる。
そこで初めて、人の話を聞くことが出来るのです。

その時に、心の三層楮の話をしてあげたらいいですね。
心の三層構造の話をしていったときに、だんだんと聞く耳を持ってくるはずです。

 

まず最初に「今人の話を聞いてみたいわ」と思われる接し方。
そこが大事だという事です。

人間は理屈の前に、自分が受け入れられるかどうか。
好きか嫌いかという事が入り口になってしまうのです。

まずその人に、あなたの話を聞いてみたいと思わせられる接し方をされたらいいと思います。

 

太陽のカウンセリングだったら、ちゃんと説明さえうまくされれば、誰も抵抗持つ人はいないです。
自分で自分が変化していくのを見つけていくだけです。

 

自分の人生の訓練だと思って見られたらいいです。
一人の方にできたら、他の人にもできるようになります。

ぜひ挑戦してみてください。

 

まず相手の話を聞くところから出発してください。

人間の心は観音開きだと思ってください。
中からしか表に開かないのです。
表から「開けてくれ」と言っても、なかなか開けてくれないのです。

でも、相手が自分の言いたいことを話してくれていると、心を開かなければ話は出来ないので、心が開くのです。

 

なるべく話してもらう。
そこから出発してみてください。
===============
(振り返りをクリック)
メディカルカウンセラー勉強会①
メディカルカウンセラー勉強会②
メディカルカウンセラー勉強会③
メディカルカウンセラー勉強会④
メディカルカウンセラー勉強会⑤
メディカルカウンセラー勉強会⑥
メディカルカウンセラー勉強会⑦
メディカルカウンセラー勉強会⑧
メディカルカウンセラー勉強会⑨
メディカルカウンセラー勉強会⑩
メディカルカウンセラー勉強会⑪
メディカルカウンセラー勉強会⑫
メディカルカウンセラー勉強会⑬
メディカルカウンセラー勉強会⑭
メディカルカウンセラー勉強会⑮
メディカルカウンセラー勉強会⑯
メディカルカウンセラー勉強会⑰
メディカルカウンセラー勉強会⑱
メディカルカウンセラー勉強会⑲


最新の真我・佐藤康行の言魂チャンネルと公式チャンネル動画です
[ysbk_youtube2 channel="UCiTglZ2FwvM6zSP3GHmDz4g" width="500" height="282" ]
[ysbk_youtube channel="UC3tYhcyCIKvpRUf9QjcFECg" width="500" height="282" align="center"]

TikTokでも「言魂」更新中 こちら
(アカウント名は satoyasuyukinokotodama)

2.佐藤康行とのやりとり
タイトルとURLをコピーしました