「好転反応・心のゴミ」は次元を上げて解決する

(佐藤先生の講話から)

 

①ビフォーアフター

ビフォーっていうのは、あまりよろしくないという状態ですよね。
アフターっていうのは、良い方に向かって行くという事ですね。

で、ビフォーのあまり良くない方向にアクセルを踏んで行くと、さらにさらにそれは悪化して行くわけです。

それをアフターの方にUターンして行く。

その時にどんどん良くなって行くのです。

 

②好転反応

その悪くなる流れと、良くなっていく流れがあるわけです。

その中間に、ニュートラルの状態があります。
このニュートラルは一見、悪く見える瞬間。

それを好転反応って言います。

 

③奇跡

良い方に向かって行く。
そこでどんどん起きる出来事。

それは普通の事ではない。明らかにこれは普通じゃない。
これを奇跡とも言います。

 

単なる当たり前の事として受け止めないで、「これは凄い事だ」と。
それがあなたを素晴らしい方向に向かわせていく。

そのように自分の変化を認めて行く事が大事なんです。
認めて行く事によって、それが勢いがつくわけ。

 

あなたの中に存在してたものが現れて来た、と言う事なんです。

その信じたものが認めたものが現れて、それに勢いがついていく、という事です。

 

④心のゴミ

とは言っても足を引っ張る自分がいる。
どんどん素晴らしい方向に向かって行けば良いんですけど、自分の中に、過去の記憶とかそういうもので足を引っ張る自分がいるわけ。

それを「心のゴミ」と私は言ってる。
それをゴミ箱に捨てるんです。

 

もし嫌だった原因を探って行けば探って行くほど、その原因がさらに大きくなる。
あの時にこんな痛い目に遭った。こんな嫌な目に遭ったとか、っていう事を考えれば考えるほどそのマイナスの心がどんどん出てくるでしょ。
だからますますドツボにはまっていくわけです。

 

⑤次元を上げる

そういう事でここでやってる事はそのまんま次元を上げて解決していきましょう、という事です。

よろしいですね。

次元を上げていって解決していくのです。

タイトルとURLをコピーしました