柳井さんの体験談② ~勝手にどんどん売れていく~

昨日は、佐藤先生が教育教材で世界一となられ、柳井さんは日本での佐藤先生に次ぐ二位となられ、アメリカでのコンベンションでに出かけるところまでの話でした。
(「柳井さんの体験談②」)

ではその続きとなります。

=================

それまではお顔くらいしか知らなかった佐藤先生と、その代理店会議で始めてお話をする機会がありました。

佐藤先生は、当時、代理店になるや否や、いきなり成績が途轍もないスピードで上がっていかれました。
何をやっていらっしゃるのか?

それが聞きたくて、仕方がありませんでした。

 

「どのような販売をされているのか?」そう、佐藤先生にお尋ねしたのですが、その時の佐藤先生の話される話は、正直、当時の私には全く分かりませんでした。

「お客さんが、向こうからどんどんやってくるのですよ。」
「何も準備しなくても、勝手に売れていくのです。」

そんな話だった記憶があるのですが、勿論、佐藤先生のおっしゃることが理解できませんでした。

正直、そんなことがあるのだろうか?と、信じられない気持ちの方が大きかったのです。

 

私は、帰国したら、佐藤先生を、北九州に講演のためにお呼びしようと決めました。
表向きは、教育教材の販売促進が目的という事です。

しかし、私の本心は別のところにありました。

 

実は、このアメリカでの佐藤先生との会話で「佐藤先生はただならぬ人だ!」と直観的に思ったのです。

なんとしても近づきたい!
もっと話を聞かなければならない!
そう思ったのです。

 

それは、アメリカでのコンベンションが終了し、その後の懇親会での食事の席での佐藤先生のお話です。

佐藤先生は、販売促進の目的で来られたのに、まことに不思議な話を、熱を込めて話されるのです。

その内容は、当時、来日していた、世界的有名な預言者ポールソロモンの話でした。

その内容は、あまりのスケールの大きさに、私は驚くと共に、全てを受け止められていませんでした。

 

当時、キリスト教を学び、自宅では「内観道場」をやっていた私でしたが。

その私に、佐藤先生は「ノアの箱舟」の話を熱く語られたのです。

(明日へ続く)

タイトルとURLをコピーしました