佐藤康行の「営業本部長就任」・・?

前代未聞!
昨日は、佐藤康行がYSメンタルヘルスの営業本部長になって、私たちに直接、営業の指導をしてくれました。
その様子をご報告いたします。

昨日の佐藤康行は、12時から5時まで「営業本部長」となって、私たちを指導し、
その後は「飛神覚醒会」と。
両方出た方は、1DAYの佐藤康行のセミナーを受講したような感覚だったことではなかったでしょうか。


 

さて、早速、前代未聞の佐藤康行「営業本部長」のお話をしたいと思います。

この話は急に決まったことなので、このブログを読んで「それって何?」とお思いの方も多くいらっしゃることだとは思います。
急に決まり、お知らせする暇もないくらいだったのですがたいしたものです。
40名近くの人がどこからかその話を聞きつけ、集まってこられたのです。

今回は、実際に、現在YSメンタルヘルスで行っている「ストレスチェック」についての営業を行います。
研修室には電話が一本と、全国の会社の辞典が置かれています。
リアルにやるのです。

佐藤康行が見ている前で、その辞典の適当なページをサッと開き電話をかけます。
「どこに電話しようかな・・・・」なんて、電話を掛ける相手を迷っていると、
佐藤康行から即「どこでもいいから、開いたページの会社にどんどん電話してください」といわれます。
電話先の会社を選ぶことがすでに、わがままが出ているというのです。

たまたま辞典を開いた先の会社名が、舌を噛むような長い難しい会社名もあります。
そのときは、数回相手の会社名をつぶやいて、相手の会社名を言えるようになってから電話を始めます。

佐藤康行の目の前で、ひとりひとりが交代で電話を掛けます。
それ以外の人は、その電話のやり取りじーと聞いています。
するとどうでしょう!
飛び込み電話にも関わらず、全部の会社が担当者へつないでくれます。
そして、話を聞いてくれます。
100発100中です!

不思議です!
正直、電話掛けるこちらは営業のプロでもなければ何でもありません。
でも、佐藤康行に教えられた通り次々と交代で電話すると
何故か、相手の会社が「資料を送ってください」とか「メールでご案内を入れてください」とか言ってくれるのです。

100発100中!
驚きました!
何かが起きています。
会場内にみんなの喜びの拍手が起こります
みんな、ニコニコです。
佐藤康行もニコニコです。

聞いていた人が「私もやってみよう」そんな気持ちになるのです。
「次、電話掛ける人?」と佐藤康行に言われると、次々と手が上がります。
不思議とやって見ようという気持ちになるのです。
そして、電話をした人は、たった一本の電話で、心が喜びに溢れます。

佐藤康行は「魂磨き」といいます。
まさに魂が磨かれます。
それは、苦しいとか辛いとかではなく
喜びが溢れ出てくる「魂磨き」なのです



ナスペックバナー
ナスペック電話