佐藤康行の悲願

昨日の講話で、研究員にとって忘れられない言葉がありました。
それは、佐藤康行が私の悲願が達成されました」と言ったことです。

 

今、受講生の皆さんが、自然発生的に動かれている動き。
佐藤康行のおかげ様の動き。

その動きに対して「私の悲願が達成された」と、そう言ったのです。

 

研究員は驚きました!

なぜなら、宗教家のたちが、口ぐちに「悲願」としたのは「人類が救われること」だったからです。

救われていない人が救われる。
その事を悲願として、活動している宗教家が、今でも多くいます。

その「悲願」のために、信者数を増やし、組織を大きくし権威を持つ。
自分の作った「教え」が一番最高なのだと、その教えを広める。

その事に注力し、その事を持って「悲願」という宗教家が多くいます。

 

しかし、佐藤康行はまったく逆ともいえる事を「悲願が達成できた」といいました。

 

佐藤康行が30年間、やり続けてきたこと。
そのたった一つのこと。
あなたが「真我」という「本当のあなたに目覚める」こと。

その本当の自分に目覚めた人が、その喜びを、佐藤康行へのおかげ様の気持ちを口ぐちに叫ぶ。
そして、その喜びでじっとしていられなくなって「佐藤康行のおかげ様」の行動となる。

その事をもって、佐藤康行は「悲願が達成された」と、そう言ってくれました。

 

佐藤康行は、組織が大きくなることや、有名になること。
それが「悲願」ではないのです。

わかってはいたつもりでしたが、昨日はしみじみと、胸を打つものがありました。

 

人生の全てをなげうって、ただただ、真我のために生き切っている佐藤康行
その佐藤康行の「悲願」とは、私たち全員が、本当の自分に目覚めて愛と喜びの人生を送ること・・・!!

ただただそれを「悲願」としてくれていた。

 

もう言葉になりません。

 

佐藤康行の側で、ご縁を頂いくことが、どれほど私たちに有難いことなのか・・・!!
その感謝は、どれだけ言葉にしたとしても、その言葉では言い尽くせません。

 

本当にありがとうございます
ありがとうございます。
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました