歴史上の人も全てがスタッフ

「佐藤康行の言葉」は、およそ、どこにも無い、聞いたことも無い発想からでてくる言葉です。
最近も、驚いて腰が抜けそうになった「言葉」があります。

 

「私は皆さん全てをスタッフだと思っています」
そう佐藤康行は言いますが、勿論、心の学校グループのスタッフのみならず、受講生全てをスタッフだと思っていることは、佐藤康行の日々の言動から、まさにそうだと思っていました。

しかし!
佐藤康行がスタッフだと思っていたのは、全くそんなレベルでは無かったのです!

 

「歴史上の人も全てがスタッフ」そう言うのです。

キリストも釈迦もスタッフ
昨日、ブログに書いた、親鸞も法然もスタッフ
空海も道元も・・・
ありとあらゆる人が佐藤康行のスタッフ

松下幸之助もスタッフ
カーネギーもスタッフ

という事は、私たちの先祖も佐藤康行のスタッフ
水子も佐藤康行のスタッフ

歴史上の人も、あの世の人もこの世の人も全てがスタッフ

 

さらに佐藤康行はこんな風に言いました。

「世界中の人も」

「良い人も悪い人も」

「他の生物も」

驚いて、声が出ませんでした。

 

何という世界なんだろう!!

 

「星を顕微鏡で見ない」
そう佐藤康行は言いました。

佐藤康行は、宇宙から地球を眺めたとき「地球上の全てがわかっっちゃった」という体験をしたといいます。

その時、ありとあらゆる生命がひとつ
淘汰されていなくなった生命も、新たに生まれる生命もひとつ。

そんな世界からみたら、人間の五感で見ている世界などは「星を顕微鏡で見ている」世界なのだ。
そんな世界で、右往左往することは、むしろ滑稽だともいえる。

 

すごい!
すごすぎる・・!!

 

あーー!
我々は何という人を師匠に持てたのか・・・!!

こんな喜びは、生きている中での何者にも変えがたい喜びです。

 

師に出会えた僥倖。
今日一日、この喜びの中で生きていきたいと思います。


最新の真我・佐藤康行の言魂チャンネルと公式チャンネル動画です
[ysbk_youtube2 channel="UCiTglZ2FwvM6zSP3GHmDz4g" width="500" height="282" ]
[ysbk_youtube channel="UC3tYhcyCIKvpRUf9QjcFECg" width="500" height="282" align="center"]

TikTokでも「言魂」更新中 こちら
(アカウント名は satoyasuyukinokotodama)

3.佐藤康行の逸話紹介
タイトルとURLをコピーしました