そもそも、佐藤康行がやっている「たったひとつのこと」とは、何なのか!?

昨日は、二つのブログを書きました。

佐藤康行特別講演会「黄金の谷の法則・言葉編」 ~トヨタのYさんの話は、Yさんのニーズに答えているのか?~(←クリック)

緊急!「福岡講演会で私たちが学んだことと、これからやるべき事。」(←クリック)

二つの記事に、コメントやその他メール、電話などでいろいろなご意見を頂きました。
本当にありがとうございます。

 

①の記事につきましては、お約束通り、本日音声と文字を起こしたもの『本日のオススメ最新講話』が掲載されています。
このリライトを改めて読み直してみますと、佐藤康行が自分の欲望をきっかけにして、相手のニーズに徹底的に答えて行ったことが良くわかります。

それは「相手が靴を舐めろといったら、舐めるくらいまで」徹底的にあいてのニーズに合わせたこと。
そして、自宅まで行って「お子さん可愛いですね」と、吉田さんのシーズに答えていったこと
さらに、「宝石はお母さんの愛なんです。それを形見として遺す」という永遠のいのちという、神シーズに答えたことが良くわかります。

その結果、「あんたには勉強になったよ」という相手の心と、ダイヤモンドが売れたという物、そしてそれは40万だったというお金が一気にザーと入ってきたわけでした。

お見事!!
というほどの「黄金の谷」の見本。
本当に凄いですよね!

 

②に記事につきましても、いろいろなご意見、そしていろいろな思いを伺う事が出来ました。
本当に感謝です。
研究員冥利に尽きる出来事でした。

主催者側の思い。
一生懸命、講演会を創り上げてきた人たちの思い。
家族や、大切な友達を、やっとの事で連れて参加した方の思い。
苦しくて何とか救われたいと思い、這うような気持ちで参加した人の思い。
佐藤康行の講話を聞きたくて、遠くからでも参加した人の思い。
などなど・・・・・。

立場が違えば、同じものを見ても、見える景色も違います。
また、佐藤康行が言う「ビルの何階から景色を見るか」によっても、見えてくる景色も違って見えます。

今回は、まさに、そのリアル版を見たような気持ちがしました。

 

だからこそ、今こそ、そんな時こそ!
佐藤康行に焦点を合わせること。
その大切さが、わかった気がしました。

 

何もかもわかっている佐藤康行が、なぜあえて、舞台の上で「真我との対話」をやったのか・・・?
そもそも、なぜ、佐藤康行はどんな場所でも、私たちが来て欲しいという講演会に来てくれるのか・・・?
そもそも、佐藤康行の「私のやっていることはただひとつ」のひとつとは・・・?
いったい、佐藤康行がやっていることは何なのか!?

今一度、佐藤康行に焦点合わせが出来た、とても良い機会になったと研究員は深く感じた出来事でした。

 

本当にたくさんのご意見、そして、心からのお話。
たくさんたくさん、本当に、本当にありがとうございました。

===========

本日のナスペックの聴きどころ

最新講話ダイジェスト
「20180823:佐藤康行特別講演会 「黄金の谷」言葉編②」

NASPCのバナーからお聞き下さい

タイトルとURLをコピーしました