研究員が今、こうして生きている事。
そして、このように暮らしている事。
全ては、佐藤康行先生のおかげです。

考えれば考えるほど、いろいろな出来事が起きれば起きるほど、何をどう考えても、全ての全てのもとのもとは、佐藤康行先生のおかげなのです。

どうやったらご恩返しができるのか。
どう生きたらご恩返しになるのか。
真剣に考えています。

たぶん、私以外にも、多くの皆さんがそのように思っていらっしゃることだと思います。
ですから、皆さんもご一緒にお考え下さると有難いと思います。

 

先日、佐藤康行先生のセミナーの時に、佐藤先生にご恩返しについて質問をしました。

佐藤先生にご恩返しできるとしたら、どんなことがありますか?
とお聞きしたら、佐藤先生は
「もう、今、そのままで、ご恩返ししていただいている」
そうお答えになりました。

それでも、何かご恩返しができないかと、佐藤先生が欲しいものがあるとしたら、何なのでしょうか?
そうお尋ねしました。
「そうねぇー。私は欲しいものは何もないのです」

でも、もし、あるとしたら何なのでしょうか?とお聞きしました。

すると、少し考えられた後、佐藤先生は
「皆さんが真我に目覚めて、嬉しかったこと。喜びや今のような体験、今、起きている出来事。
それを私に教えてくださったり、皆さんへ発表してくださることでしょうか」
そんな風におっしゃってくださいました。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、研究員は、佐藤康行先生のおかげで、今、本当に幸せです。
佐藤先生のおかげで、奇跡のような人生を歩ませていただいていると思っています。

まさに、日々、黄金の雨が降り注いでいる感じがします。
そして、この黄金の雨は、自分がどの大きさの器で受け取るかによって、受け取る量は無限なのだと、日々感じています。

この黄金の雨の実感を、世界中の方が体験していただけたらいいなぁーーと思っています。
なぜなら、こんなに楽なことは無いからです。
こんなに幸せなことは無いからです。
そして、誰にでも簡単にできると思うからです。

 

今までに、何度となく、自分がこうなった理由を明確にしてみたいと思ってみたのですが、正直、自分では理由がわかっていません。

しかし、このことをはっきりさせることが、もし、佐藤先生へのご恩返しの一つとなるとしたら、これはやらねば!!
そう思い、これも佐藤康行研究の一つとして、このブログで扱ってみようと思いました。

 

少しでも、佐藤先生への御恩返しがしたい!!
今、そう、切に切に思う研究員です。

【毎週更新中!佐藤康行公式YouTube】